ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

祝!いすゞ新型「ギガ」納車

お世話になります。

先日ついに、待ちに待った新車の納車日でした。

201633017340.JPG

201633017438.JPG


いや、やっぱ新車っていいですね。

今回、いすゞさんの大型車「ギガ」が21年ぶりにフルモデルチェンジし、

その新型モデルでの初めての納車でした。

上記写真の左が新型で、右が旧タイプです。

全然違いますね!

ドライバーの要望に従わされを聞き、グリルはフルメッキにしましたが

確かにかっこいい・・・でもそのせいで車両価格が余計にあがっ・・・

納得の仕上がりでした\(^^)/

京阪神地域を毎日走っていますのでお見かけになった際は是非よろしく(?)お願いします。

大型BBQセット 絶賛販売中!!

こんにちは。

最近めっちゃ暑くなってきましたね!

夏はやっぱりバーベキュー!

先日、大変お世話になっている大型酒販店様より

いつもガラスびん回収に使っているドラム缶を

BBQセットとして使えるか、お問い合わせがありました。


かなりの人数が集まるらしく普通のBBQセットでは間に合わないとのことでした。

ドラム缶を切ってBBQセットとして代用できたらかなりの大きさになりますので

大人数でもばっちり対応できます。

ただ、ドラム缶を切るにはガス切断や、足を付けるには溶接が必要となり

ドラム缶だけ渡しても普通の会社では作ることは困難です。

そこで今回・・・・

 


2015710172411.JPG

201571018272.JPG


作ってみました!!

弊社には溶接機やガス切断機等の設備が整っておりますので

社員の武田さんに特別にお願いしてご協力頂きました。

この上に網や鉄板を敷いてセットするわけですね!

直径60cmの幅90cmですのでかなりデカイです!

通常の3~4人向けBBQセットの4倍くらいですかね?

これを2台お届けしたら大変喜んで頂きました!!

これがあれば大人数のBBQもばっちりですね\(^^)/



今ならこちらの大型BBQセット

20,000円 ⇒ 15,000円/台(税別)にて販売させて頂きます!!


※送料は別途必要です(京阪神地域限定)





というのは冗談です(笑)


もしご希望ございましたらお申し付け下さい

武田さんと相談してみます♪


そして最後に一言




本業は運送会社です!!

瓶ビールは素晴らしい

お世話になっております。前川です。

6月に入り、梅雨のおかげで最近は少し暑さが和らぎましたが
それでも湿気も多くジメジメしてやっぱり暑いですね。

しかしこの時期ビールが美味しい。
年中ビールは飲みますが、これからの時期はまた格段に美味しいです!

先日発売されたセブンイレブンとキリンの共同開発のビール
 

まろやかエール(セブンイレブン)
 

ビンですね!!

弊社もガラスびん収集事業を生業としておりますので
これを見たときはテンションが上がりました!

近年の飲料容器は缶、ペット、紙パック等が主流となっており
このような時代にビールの容器に缶のみでなくビンも選択されるとは
なかなか粋な計らいじゃぁないですか!

ビンのイメージは割れる、重い、扱いづらい、など散々思われておりますが
その一方、高級感があるshine環境的shine保存状態が良さそうshineなど良いイメージも併せ持ちます。

その点、セブンさんは戦略的にビン容器を選択されたのでしょうが正直な感想は、

爆発的に売れて欲しいですね(笑)

あ、セブンさんの回し者ではありませんよ(^^;
これに追随して他のメーカーや小売業でも飲料容器にガラスビンを積極的に起用するとなれば、
年々過酷な市場となりつつあるガラスびん業界は再び息を吹き返します。(弊社も息を吹き返します(笑)

これらのビンは様々な業者を通し、弊社もそれを回収し、ビンメーカーに原料として納入される。
そこで再びガラスびんとしてリサイクルされ、中身を充填後、再び消費者へ。
それが延々と続いていくと思うとその資源としての価値は計り知れないものを感じます。

そして、これだけ長々とビンの価値や私的感想を話し、
セブンさんの「まろやかエール」について「粋な計らい」等と意味のわからない内容で絶賛し
ビン業界が~と偉そうに語った私ですが、、




…まだ飲んでませんsweat02

今日仕事帰りに買って飲んでみたいと思います!!
というか飲んでから書いたほうが良かったと今思いましたflair
ではまた\(^^)/

4tアームロールコンテナ車

いつもお世話になっております。

この度、4tコンテナ車の業務量増加に伴いまして、
新車両を1台増車いたしました。

4tアームロールコンテナ車
20131123104354.JPG

昨日11月22日に納車しました。やはり新車はいいですね!

この車両ではガラス瓶はもちろん、様々な種類のガラスくずや、
廃タイヤ、混合廃棄物、スクラップ等、いろいろ運べます。

増車により、配車もスムーズに対応できるかと思います。

今後とも頑張って参りますので宜しくお願いいたします!

夏季休暇と許認可についてのお知らせ

厳しい暑さが続きますが、皆様お体は大丈夫でしょうか。
今年の夏は本当に暑いですねー、、
暑さのせいでボーっとして頭は回らないし、仕事は手につかないし。。

あ…、いつものことでした。(笑)

もうお盆休みに入られている方もいらっしゃるかと思いますが、
弊社は一応14日~18日(日)が夏季休暇となっております。
19日から通常通りの営業となりますので宜しくお願いいたします。

また、お知らせではご報告しましたが、
現在弊社では、産業廃棄物収集運搬業の許可取得により、
営業エリアと、取扱品目の拡大に向けて、頑張っております。

せっかく廃棄物処理案件や運搬についてのお問い合わせを頂いたのに、
弊社の許可範囲の対象外だったため、遭えなくお断りすることもありましたが、
この度、

・兵庫県の取扱品目の追加
・三重県の取扱品目の追加(現在申請中)
・愛知県の新規許可取得
・岡山県の新規許可取得

以上の許可申請を済ませましたので、対応範囲が広がります。

今後とも引き続き、対応エリアと品目の追加を進めて参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは良い夏季休暇をお過ごしください。

びん回収について

お世話になります。前川です。
今日は弊社のメイン業務、ガラス瓶回収について
簡単に紹介いたします。

201367162629.JPG

ガラス瓶の回収業務を始め、早40年。
相当な年数が経ちますが今でも回収方法の主流はドラム缶回収です。

この方法は初めにお客様の敷地内にドラム缶を設置し、
そのドラム缶に廃棄する瓶を色別に入れて頂きます。
(びんは割れていても割れていなくてもどちらでも大丈夫です)

ドラム缶が一杯になりましたら弊社までご連絡下さい。
弊社のドライバーが回収車で引取に伺います。

回収するのは中身の瓶のみです。
クレーンで吊り上げ、トラックに積んだ鉄の箱に移し替えるのです。

街中で作業していると、通行人の人にめっちゃ見られます!
珍しいみたいで、「何やってるんだろう?」って顔で見られます。

201367165239.JPG

もちろんこのドラム缶回収の方法以外にも、
バッカン回収(鉄の箱)や、コンテナ回収(でかい鉄の箱)
フレコン回収(大きい袋)、10t車での引取など、
様々な回収方法が対応可能です。
これらの回収方法も、またの機会に紹介したいと思います。

回収先は、酒屋さん、飲料メーカー、酒造メーカー、食品メーカー、化学メーカー、
一般企業、行政、自治体、病院、スーパー、神社に至るまで
瓶の発生する場所ならどこでも駆けつけます!
鳥取県や愛知県まで大型車で引取に行ったりもしてます。

ガラス瓶回収は実績豊富な丸代運輸へお任せ下さい!
ではまた。

ブログスタートです!

2013529162431.JPG

初めまして。丸代運輸、営業の前川と申します!
弊社ホームページを見て頂きありがとうございます!
この度、ホームページをリニューアルし、ブログを新たに設置しました。

こちらのブログでは日々の業務や対応実績、リサイクル業界の状況、
お客様の宣伝や、私の晩御飯など、いろいろ紹介してけたらと思っております。

・・・最後のは要らなかったですね(笑)

ブログを通し、少しでも『丸代運輸』のことを知ってもらえるように
頑張って更新していきますので、宜しくお願いいたします。

上の写真は弊社の大型深ボディダンプ車です。
こちらの車両で運べそうな荷物などありましたら、是非お気軽にお問い合わせを(笑)

ページ上部へ